2013年03月16日

花粉症なあなたへ

いよいよ桜も開花!
本格的に春がやってきました。

と、同時に悩ましいのは、花粉症。

お出かけするには良い季節なんですが、目が痒い、鼻水が出る、くしゃみがでる…

つらいですよね。

みなさんは、どんな対応方法をしてますか?

僕は、とりあえず、内科の先生に内服薬と点眼薬をもらいました。
それでもまだ不十分です。

なかなか医者へ行く暇がない人にも、それなりに対処法があります。

たとえば、この本にいろいろな市販薬とかサプリとか民間療法が紹介されています。
結構、参考になりました。








花粉症がいますぐラクになる本 これ一冊でOK!最新薬から体質改善まで完全ガイド! くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ四大症状別ケア! (ぶんか社ムッ

花粉症がいますぐラクになる本 これ一冊でOK!最新薬から体質改善まで完全ガイド! くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ四大症状別ケア! (ぶんか社ムッ




あなたの花粉症はどのタイプ? 09-802-7240

あなたの花粉症はどのタイプ? 09-802-7240





心と体に効くハーブ活用ハンドブック  09-802-7030

心と体に効くハーブ活用ハンドブック 09-802-7030



フレグランス療法としては、こんなのもありました。
ティートゥリーの香りは、針葉樹のすっきりした香りで、薬効のあるハーブとして、古くからオーストラリアの原住民に親しまれてきました。花粉症などで鼻がつまっている時には、ティッシュに少量垂らして嗅ぐとすっきりするそうです。

エッセンシャルオイル/デイリーディライト(30ml)(ティートゥリー)(016-27-015)

エッセンシャルオイル/デイリーディライト(30ml)(ティートゥリー)(016-27-015)




あと、身近な飲み物も効果があるとか。
近所のスーパーで売り出してました。で、安いのでケース買いしました。そのうち品薄になると書いてあったもので。
image.jpg

調べたら、どうも、この商品の成分であるフェカリス菌というのがいいらしい。
伊藤園のサイト↓

花粉曝露試験施設にてEnterococcus faecalis(エンテロコッカス フェカリス)含有乳性飲料の
花粉症症状緩和効果を確認


これは早く買っておかねば。





あと、甜茶もいいですね。
けっこう、鼻の中が乾く感じがします。
鼻水が止まりますね。
味の好き嫌いはあるかもしれませんが。

アマゾンで49%オフ↓




メガネもね

花粉カット率最大93%の保護性を実現したJINSのメガネ










posted by 綾瀬新鮮組 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス&ビューティー

2013年02月27日

J!NSのパソコン用めがね


私は、眠っている時間以外のほとんどは、パソコンかスマホを見ています。

それでいて、幸いにも視力はあまり落ちていません。助かります。

しかし、老眼やら乱視やらは症状が出ています。

目の疲れもたまり気味。

そこで、パソコンめがねを購入しました。
テレビでもおなじみのJ!NSのPCめがね。

同僚が購入したので感想を聞いたところ、すごく楽になったといいます。
僕も少し使わせてもらったら、確かに、目がすーっと楽になった気がしました。


また、パソコンから発せられるブルーライトには、睡眠に影響を与えるそうです。
良質な休養をするためにもブルーライトから目を守ることは必要かもしれません。


<睡眠とブルーライトの関係>杏林大学 医学部 精神神経科 医学博士/教授 古賀先生
睡眠に関する悩みを大なり小なり抱える現代人。
十分な睡眠を妨げるのは、不規則な食事やライフスタイルだけではありません。パソコンやスマホなどが発するブルーライトに気を付けて、眼、睡眠、健康を、かしこく守っていきましょう。

http://www.jins-jp.com/jins-pc/sleep/

JINS!のPCめがねはココが特徴
JINS PCはエムスリーより「AskDoctors(アスクドクターズ)医師の確認済み商品」マークを取得しました。
東京大学名誉教授の増田寛次郎先生を監修医として迎え、臨床試験を実施しました。
Yahoo! JAPANが職場環境改善のために、全社員(4252人※)に導入。
めがねでは日本初!確かな機能が認められ、(社)日本PTA全国協議会の推薦商品および(社)全国子ども会連合会の推奨商品に認定されました。




そんなわけで、購入決定!

度なしのレンズは、J!NSのオンラインショップでも購入できるし、送料も無料です。



パソコンをよく使う方は、購入を検討されてはどうでしょうか?



【JINS PC スクエア クリアレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)


[ブルーライトカット率]
 約35%カット ※英国基準BS2724:1987に基づく

[可視光線透過率]
 約98%光を透過 一般的な透明レンズと同等のクリアな視界を保ちます。

[独自技術]
 最先端のコーティング技術が反射型レンズ特有のギラツキを抑え、自然な「見た目」と「見え方」を維持します。

[効果検証]
 眼科をはじめとした幅広い分野の専門医と共同で機能を検証。産学連動で研究を続けています。

[長時間着用でも疲れないフレーム設計]
 軽さ、掛け心地、安全性を追求した専用フレームを独自開発。
 耳に当たるテンプルエンドはご自身で調整可能なソフトラバーを使用。
 どなたにも最適なフィッティングが可能です。

\3,990







【JINS PC ウエリントン ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし)

[ブルーライトを約50%カットするレンズ(英国基準BS2724:1987に基づく)]
世界的レンズメーカーインターキャスト社とJINSが共同開発した「NXTレジスタードマーク」を採用し、
高いブルーライトカット率を実現。
独自の光マネジメント技術で光をコントロールし、視認性を高め、自然な見え方を維持する事ができます。

[Air frameレジスタードマークを使用したフレーム]
医療用具などにも使用される樹脂素材を使用したAir frameレジスタードマークは、アレルギー体質の方をはじめ、あらゆる方に安全で安心。
着用感を感じさせないくらいの軽さを実現し、普段メガネを掛けない方にも違和感なく掛けていただけます。
フィット感の良いソフトラバーを使用したテンプルエンドは、自分で調整できる可動式です。

\5,990















posted by 綾瀬新鮮組 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス&ビューティー

J!NSの花粉対策メガネ


さて、春も近づいてまいりました。

春が近づくにつれて、悩ましいのは花粉症。

花粉症の症状にはいろいろありますが、今回ご紹介するのは、目のショボショボを抑えるための、花粉対策用メガネです。

テレビでもおなじみの花粉cutシリーズです。




今年のJ!NS花粉Cutはここがすごい!


花粉カット率最大93%の保護性を実現しました。

2013年モデルは、花粉をカットする機能を保ちながら普段使いでき、よりすっきりしたデザインになりました。

+4,990円で度付きレンズに変更する事ができます。(メガネタイプのみ)(※2)。普段使いの視力矯正用メガネとしてもお使い頂けます。

メガネ上部のクリアフードと調整可能なノーズパッド採用により、優れたフィット感を実現しました。

花粉だけでなく、紫外線も99%以上カットしてくれます。日常の紫外線対策にもオススメです。

スクエア、オーバルに加えてキッズとサングラスタイプが新たに登場。様々なニーズにお応えできるようになりました。




【JINS 花粉Cut】花粉などの異物から眼を保護するメガネ

スクエア
\3,990







オーバル
\3,990






サングラス
\2,990












タグ:花粉
posted by 綾瀬新鮮組 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス&ビューティー